ラ・デンパネラ

自分の世界を開放。精神が肉体を超越した状態を表現する感じだといいな。管理者が暇なときしか来ないかもです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんとなく





麻雀牌でポーカーできんじゃね?

とやってみたら

まふぉー


同じ牌が4つあることをわすれてて4カード連発の巻



  1. 2011/07/07(木) 08:15:52|
  2. 発明遊戯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Phantom Sieves




直訳で「怪盗たち」、意訳で「隠れ潜む泥棒たち」なボードゲーム。

テレビかなんかのコマーシャルで聞こえてきた「怪盗ロワイアル」の言葉から勝手に想像して作ったゲーム。

商品レベルの出来だけど怪盗ロワイアルだかを知らないので著作権的に投稿はやめといてこっちで紹介。


[Phantom Sieves]の続きを読む
  1. 2010/04/11(日) 08:14:33|
  2. 発明遊戯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けっかはっぴょー^q^





やったー! 10作品以上っていうか20近く送った気がしないでもなかったけどそのうち15くらいはパズルゲーじゃなかったから実質3作品前後だと思うけど、とにかく


いっこもにゅうせんしなかったよー^q^!

もう一歩ページには「詐欺師たちのジレンマ」「Underground Auction(ブログ未発表。FEARにも応募したため公表は落選決定後)」の二作が。

って言うかコレハンドルネームで応募できたのな!!

なぜか、パズルと知らずに送ってたころの「詐欺師たちのジレンマ」が惜しいとこに入ってるしな!! なんで!? CPU相手じゃパズル化無理な運ゲーじゃね!?(自分で言うな

ちなみに、完璧にパズルを意識して作った作品「四則演算シューティング(しそしゅー)」(いっこだけかよ)は見事に駄目でした^p^

そもそもiPhoneがどんなものか知らずに(タッチオンリーでの操作だと知らなかった)応募してたんですけどね!

最近弟がiPhoneにして初めて知ったけど、あれ上向けたりしたのも重力感知するのな。すげえ。それ利用すれば「しそしゅー」も、「傾けて機体移動」「タッチした場所に弾発射」とか書けたのにな!!(※数字の書かれたいくつものボールに向かって四つの四則演算属性を持ったボールを発射し、弾いてビリヤード的に他のボールへ当てることで計算が完了。最終的に全てのボールで計算を終え、一つのボールにした時点でステージごとに指定された数字となっていればクリア、ってゲームだった。送った後思いついたネタとしては、弾いて数字ボールの位置を動かすだけの無属性弾とかステージごとに壁とか障害物とか増えるとか。とか。とかとか。解説部分長い。解説部分終わり)



  1. 2010/03/19(金) 08:08:48|
  2. 発明遊戯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

のこでがめ





他の方発明遊戯だがな!

いろいろかったぜ。

ぜんげー

Hasch Michは幼児向けで微妙だったけど、他のはよさそう。未プレイだが。
もういっこ撮りわすれてたけどneuも買った。序盤以外運ゲーだけどそこそこ面白い。


ふくろ

輸入ゲーの店で発見して買ったゲームもあるんだけど、袋っていうかシールがかわいすぎて開けたくないというジレンマ。


しーる

くっ!


なかみ

頑張ってあけた。


わやく

これはひどい和訳ですね。


別のゲームとしても使えそうな良い感じのゲームでござった。



[のこでがめ]の続きを読む
  1. 2010/03/05(金) 08:15:32|
  2. 発明遊戯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

どんだけじらしじょうずなの^q^





コレを毎日確認してるんだけど、いまだに発表されない^q^

一体ここでいう二月中旬とはいつのことなのだろうか^q^

と、いいつつも一人で十作品ほど送りつけた自分も対応に困る要因であろうんこ

とか書いてる日に更新されて延期通知でてた^q^




  1. 2010/02/21(日) 08:13:31|
  2. 発明遊戯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

よるにぢ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

斉藤内キーワード検索

新たなる生地、記事、そしてキジの嵐

新しげなコメント達

種族

リンクとかいろいろ